« 面白い記事 | Main | ひさびさの。。。。。 »

February 12, 2009

奥山林道

Img_1160_3
今日は昨日(建国記念の日)に続いて有給を取り(仕事無いんだよね今。。。(^-^;)、元気になったセローに乗ろうかと計画したとりあえず、遠出しようかと目論んだけど・・・。寝坊して近場にすることにした。で、いつもの奥山林道へ。
ここは有名なので知っている人も多いかもしれないけど、浜名湖の北に位置する奥山高原を縦断する割とフラットなダートで走りやすい。
林道初心者の自分には恰好の練習場所だ。。。。)
Img_1162_3
で、一路自宅から県道を北へ。そのまま金指から新城方面へ。今日は林道の北側から入った。
県道303号の山越えを上りきった辺りに入り口があるさぁ、一息入れていざトライ。
ここは、有名なだけあって、車の往来もたまにあり、何よりもハイキングの歩行者が要る。
あまりスピードを出すことは、もともとできないけど、それでも慎重に入っていきます。路面は砂利部分が多く、一部松葉などで、隠れている。そこそこ、楽しめる。
途中の景観も山並みを一望できる部分などあって悪くない。(でも、景色を見てる余裕なんて無いんだけどね)

Img_1163_2Img_1165_3
中間の奥山高原の遊園地?を挟んで、およそ5Kmの道のり。気持ちよく前半戦を通り抜け、次は三ケ日に続く後半戦だが、この奥山遊園のところで、交差する扇山林道へ入ることができる。


実はこちらのほうが、フラットで走りやすく、気持ちいいのだが、残念ながら通行止め
仕方なく、そのまま後半戦の奥山林道に行く。ここは、前半に比べさらに道が悪く下りばかりだけど、途中に滝などがあり、ゆっくりとスタンディングしながら抜けるのにはいい感じで、無事、抜けてきました。
そのまま三ケ日インター方面へ抜けて、岐路となりました。Img_1168_3

Img_1169_2

自宅からおよそ70Kmの走行だったけど、久しぶりの林道にしては、そこそこ楽しめたかな?でも、林道は今回みたいにゆっくり行くのはいいけど、それなりに気合入れていく場合は、一人で行くと危ないので、気をつけましょう。

|

« 面白い記事 | Main | ひさびさの。。。。。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

いいっすね、林道happy02
俺にはまだ早いですけど・・・。
やっぱDトラがキーキー鳴きます。

Posted by: 隊長 | February 13, 2009 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10194/44037087

Listed below are links to weblogs that reference 奥山林道:

« 面白い記事 | Main | ひさびさの。。。。。 »