« ひさびさの。。。。。 | Main | さらばセロー »

July 20, 2009

超久々の更新

超久々の更新です。
今日は、会社のいつものツーリングメンバーとその友人で、林道ツーリングに行ってきました。
写真は、カメラを持っていかなかったので、入手できたらアップします。
実は、マスでの本格的な林道ツーリングは管理人にとって初めての経験でちょっと緊張しておりました。
まずは、天竜二俣駅に朝10:00に集合。そこでメンバーと合流して、出発します。
本日のラインナップはDR250、TT-R250、そして管理人のセロー250です。実は、XR250も参戦予定でしたが、朝からエンジンの調子が悪いらしく、残念ながら参戦できなくなりました。

それではお手やわらかに。。。と言うことで、出発です。出発したら直ぐに天竜の火葬場の横を抜けて林道に入ります。夏と言うことで結構草が生い茂っています。また、分岐後の細道は、梅雨のせいか、道はけっこうガレていて、深い溝のあるところも有ります。うーん、いきなりビビリ気味です。
でも先頭を行ったTT-RのYさんがしっかりコース取りしてくれたのと、ちょいと気遣いをしてくれて、最初ペースを落として走ってくれたので徐々に体が動いてきます。でも、いつもソロで行くときよりはだいぶ速いペースです。

いったん林道を出て、その後、舗装路を経由春野方面に出て、再度林道に突入。少し走ると先行していた別のグループに追いついてしまいました。
けっこうな人数で、10名くらいのグループでした。林道でほかのグループに出くわす(追いつく)のはけっこう珍しいとの事。中には225セローの女性らしきメンバーもいて、攻める感じよりも、いわゆるトレイルっぽい感じなんでしょうか?あまりペースを上げない感じのようでした。でも、この林道は、管理人にはとてもいい感じで、けっこうペースが乗ってきました。相当気持ちよく走っていたその矢先、先行するTT-RのYさんがスローモーションのようにそのまま左に倒れていきました。あれ?と思って近寄ってみると、直ぐに起き上がったので、どうも大事には至らなかったようです。いやーけっこうスピードも乗った上りのストレートなので、ちょっとやばっ!と思いましたが、ホントよかったです。肩を打ったらしいですが、骨には異常はなさそう。で、ここで、肩の様子見とエンジンはかぶって直ぐにかからないだろうと言うことで小休止。15分くらい休んで、エンジンをかけるとセル一発でかかったので、安堵しました。そのまま再度春野方面に抜けて、昼食です。

昼食は、山の中なのになぜか鉄火丼ということで、春野にある定食屋に行きましたが、鉄火丼を食べるつもりが、土用だったので、うな丼を注文してしまいました。でも、品が来て、直ぐに自分の過ちに気がつきました。やっぱり鉄火丼にすればよかった。。。。うなぎの小さいやつが1.5尾。。。。一方、鉄火丼はどんぶりに鉄火がぎっしり、しかも二層になています。今度から鉄火丼にします。でここでけっこうほっこりしてしまって1時間半くらいいついてしまいました。

午後からは、船明ダム方面から熊方面に抜ける林道に入ります。ここで、先頭がDR250を駆るMさんに交代。すでに追いつけません。。。。。早すぎます。まぁでも午前中でしっかり自信をつけた管理人は1人でもへっちゃら。
最後の熊からの林道は上りでけっこうガレてましたが、もともと足つき性ののいいセローなので、がんがんに足を着いて、それでも何とか切り抜けれました。
で、午後4時ごろに岐路に着きます。走行160キロでした。けっこう暑かったので、首の後ろとか日焼けしてしまって、家に帰って体重図ったら2キロも減ってました。でもビールでまた戻るぅ。

いや、それにしても楽しかったです。皆さん、また行きましょう。

|

« ひさびさの。。。。。 | Main | さらばセロー »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

すっげー久しぶりの更新ですね。
ツーリングお疲れ様でした。暑かったけど楽しかったですね。写真はアップロードしてURLを後で連絡します。また行きましょうね~。

Posted by: thAsh | July 20, 2009 at 07:58 PM

あれ~、コメント失敗した。2重になったらすまん。
暑かったけど楽しかったですね。(涼しくなったら)また行きましょうね~。写真はアップしたらURLを連絡しまっす!

Posted by: thAsh | July 20, 2009 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10194/45681067

Listed below are links to weblogs that reference 超久々の更新:

« ひさびさの。。。。。 | Main | さらばセロー »