« さらばセロー | Main | ひまぁ。。。。あぁ »

November 08, 2009

ツーリングで立ちゴケ

いやー、お久しぶりです。
今日、会社の仲間とチョー久々のツーリングです。行き先は、設楽、売木方面、茶臼山経由ってところ。
近場をぐるぐると、もっぱら紅葉狩りツーリングです。
朝8:30に道の駅三河三石に集合、今日は、いつものカタナのMIさん、DトラのMIさん。。。んっ!二人ともイニシャルにすると一緒だ!大発見!!!で、本日初参加のSTのKさんと、これまた久しぶりのGSXR600のSさん。
で、集合して早速、一路アグリステーション名倉へ。ここで、なんだか会話が弾んで、30分ほど休憩。そのまま、無料になった茶臼山高原道路へ。入って直ぐにいい紅葉スポットがあったので、記念写真。
Photo「ああ、なんだかこんなのんびりツーリングもいいなぁ」とおもって気楽な気持ちで再出発をしようとしたとたん。あれっ?!そのままぐらぐらと足がふらついて、なんと、立ちゴケしてしまいました。。。(゚ー゚;
自分でも何がなんだか分からず。ああ!とっさに起こそうとしたけど、坂の下り側にこけたもんだから、立ち上がらせれない。で、Sさんの手助けでやっと立ち上がりました。で、直ぐに車体をチェックすると、なんと、シュラウドに傷が。。。。クラッチレバーが曲がってる!やっと500キロ走ったばかりのKTM950SMがぁ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
えっ!なんでKTMなんだって?いやいや、人生はいろいろあるもんです。セロー君におさらばして、オフ車をもう一台購入しました。じゃぁKTM950エンディューロの間違えだろうって?いえいえ、そんなビックオフ乗りこなせるはずもなく。セロー君の変わりに来たのは、もちろん250の国産OFFです。じゃぁFZ1は?そういえば、FZ1の話は一度もブログでしてないなぁ。まぁ、この話は追々。で、新車のKTMをさっそく傷物にしてしまったわけです。
で、皆さんには大丈夫な態でヨユーをかましてそのまま復帰した(様に見えたかなぁ。。。。)んですが。実は内心落ち込みまくりで、その後、乗れてない乗れてない。今日は、毎週のようにオレンジロードを乗り込んで、そうとう調子よかったのになんてことだぁ。救いは、今日のツーリングのコンセプトがのんびりだった事。おかげさまで、ツーリング中にじっくりリハビリできました。でも、夏に作った古傷がまた開きました。肉体的にも、精神的にも。
写真などは、またアップします。皆様、お疲れ様でした。

|

« さらばセロー | Main | ひまぁ。。。。あぁ »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした。本当は新車での走りを見たかったんだけど、今日は先導で見れず。つぎはカミソリのようなコーナリングを見せてください。

Posted by: thAsh | November 08, 2009 at 10:07 PM

立ちゴケは無念でしたねweep
心中お察し申し上げます。(俺も同じTYPEですから・・)
でも、パッと見全然分かりませんでしたょ~。

俺もBeta-Matさんの様に豪快な買い物がしたぃです。
う~ん、ニューバイクがほすぃsad
ほすぃーーーーーwobbly

Posted by: いさを | November 09, 2009 at 11:22 PM

thAshさん
いやいや、自分はthAshさんのきれいなコーナリングを後ろから見るのが幸せです。しかし、いつも見えなくなります。
まぁ、おっしゃるとおり、これで自分のものになりましたね。

いさをさん
豪快というか無謀な買い物です。こういう買い物は見習わず、堅実に行きましょう。

Posted by: Beta-Mat | November 12, 2009 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10194/46710801

Listed below are links to weblogs that reference ツーリングで立ちゴケ:

« さらばセロー | Main | ひまぁ。。。。あぁ »