« 都道府県 | Main | マグロ! »

March 28, 2010

春の味

7E9CD4F0-4765-4618-8EF1-DA3E2ACDE0F5今日、娘と犬の散歩をしていたら、近くの畑のあぜ道につくしが群生してました。こんなたくさん有るのは自分が子供のころにもあまり見た事が無い。
娘が採りたいと言うので、取り合えず、娘(5歳)の両手に持てるまで、摘んで帰る事にした。今日はつくし料理でもするか。と家に帰って、さっそく“ヘタ”とり。子供のころよく食べた、玉子とじを作りました。
つくし料理は結構、ヘタを取ったり、アクを抜いたり手間がかかるけど、その分、美味しく感じるってもんです。
春の味、いいですねぇ。これから暖かくなって、美味しいものいっぱい出て来ますね。楽しみです。

|

« 都道府県 | Main | マグロ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10194/47929553

Listed below are links to weblogs that reference 春の味:

« 都道府県 | Main | マグロ! »