« フィッシング? | Main | 小さいおっさん »

April 29, 2010

踏んだりけったり

iTunesでなりすまし被害にあったことは書いたけど、昨日家から帰ってきて、ちょっとしたら嫁が騒ぎ出した。なんだかかばんが無いそうだ。そんなわけ無いだろ、と思い家中を探してみるが、やっぱり無い。どっかに忘れてきたんじゃないか?と言ってみるものの、確かに家でかばんを持って、出かけようとして、止めて居間か玄関に置いたから家に持って帰っていてるのは間違いない。という事だ。ということは、何?盗まれた?
よくよく聞いてみると、嫁が会社から帰ってきてから、晩飯の準備をするまでの約1時間に空白の時間がある。
嫁は庭に出て作業をしていて、子供が家にいたので、安心していたが、どうも子供がそのまま近所の友達の家に遊びに行ってしまったらしい。その一時間の間、居間か、玄関に置いたかばんが家の中でポツリ。で、夜自分が帰ってきてから、銀行のキャッシュカードの話をしたので、財布の入っているかばんを改めて見たら無いので、あわてた。。。というわけだ。どっちにしても嫁さんの話が本当だとすると、盗まれた可能性は高い。
で、通帳とか、キャッシュカードとかクレジットカード、はたまた免許から嫁のスケジュール帳、化粧品まで、ホントに何でそんなにいっぱい入っているんだというかばんだったので、念のため、急いでカード会社、銀行の緊急連絡センターに連絡をかけまくり。。。。そうしたら、警察に被害届けを出してくださいということだったので、警察に連絡したら、刑事が今から家に来るとの事、と言ってもいま12時だぜ?
で、そこから刑事さん、駐在さん、鑑識の方々合計5人ほどが家に来て、調書やら、指紋やら足跡やら、全部調べていった。自分も両手の指紋、掌紋、指そのものの紋まで両手取られて、2時近くまで色々調べられた。
なんだか最近、身の回りが物騒な事づいてる。なんだかいやな予感だ。そのうち命でも狙われるんじゃないか?と思ってしまう。そういえば、最近、無言電話が何件か入っていたっけ・・・・・・。恨まれる覚えは無いんだけど。
と言っていたら、会社のパソコンが起動しなくなった。。。。あーもう!踏んだり蹴ったり。

|

« フィッシング? | Main | 小さいおっさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんどのツーリングはお祓いツーリングにしましょうか?

Posted by: thAsh | May 03, 2010 at 08:30 PM

thAshさん
大丈夫、ぜんぜんめげてないですから。ありがとうございます。
でもツーリングは無事故でいきます。前回もこけたし。

Posted by: Beta-Mat | May 04, 2010 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10194/48219473

Listed below are links to weblogs that reference 踏んだりけったり:

« フィッシング? | Main | 小さいおっさん »